マイクロリムーブ法についてお伺いしたいのでしが、具体的手術のプロセスで、ガーゼを患部に当てて固定しますとありますが、固定というのはどのようにするのですか。見た目でわかりますか。お風呂には入れるんですか。
ドクターからの回答
寺町 英明 医師
マイクロリムーブ法についてのご質問ですね。ガーゼを患部に当てて固定するというのは、手術をした脇の下をガーゼやテープなどを使ってしっかりと圧迫固定するということです。
圧迫固定はマイクロリムーブ法に限らず、脇の手術は汗腺の除去をするために皮膚の下の組織を除去しているため、皮膚(患部)の治りが良くなるようにするためです。
見た目は少しわきの下から肩付近がかさばるので、ゆったりした服装であれば目立ちませんが、ぴったりとした服だとわかってしまいます。固定中を含め抜糸をする7日目まで脇はぬらすことが出来ませんので、それまではシャワーとなります。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、費用等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問い合わせ下さい。