ワキガで悩んでおり マイクロリムーブ法で治療したいと思っているのですが、体を動かす仕事をしているので、治療期間や治療後の後遺症、安静期間など詳しい事を知りたいのですがよろしいでしょうか。また再発が一番少ない治療方法は どれなのかも教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
ドクターからの回答
大井 弘一 医師
当院で行っているワキガ手術(マイクロリムーブ法)はほかのワキガ手術と比べて術後の回復の早さと効果の高さとのバランスの取れた方法で、大阪院だけでも年間200例近くの方が受けていますよ。脇毛の範囲で皮下に存在するアポクリン腺を取り除くことで、臭いを今の20−30%以下に、汗を半分以下の人並み以下に半永久に改善することが可能です。術後は3日間圧迫固定と、7日後の抜糸の2回通院が必要です。抜糸までは脇を45度以上開かないように気をつけてください。なお、抜糸後1−2ヶ月は一時的に脇の部分が硬かったり色の変化があります。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、費用等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問い合わせ下さい。