脇汗が頻繁に出て酷きワキガ、多汗症ではないかと悩んでいます。一応ネットなどでワキガの人の特徴を調べみたのですが、耳あかが湿っている、体毛が濃い、タバコを吸う、アルコールを飲む、多量の水分摂取。耳あか以外は全て当てはまります。ワキガは自覚が無いと聞きますがTシャツの脇の部分をよーく嗅いでみるとワキガの匂いじゃないかな?!という匂いがしました…それも作業服ではなく仕事終わって着替えて家に着くまで着てた服で…。なにか他に確認する方法は無いですかね?何卒よろしくお願いします
ドクターからの回答
西田 真 医師
腋臭症の臭いは特有です。それを知っている人に臭いを確認してもらうのがいいでしょう。私どもでは、腋にガーゼをはさみ、臭いを確認することがあります。診断だけ希望でもいいですから、悩むよりまずはご確認いただくだけでも良くありませんか?カウンセリングは無料ですので、気軽にご利用下さい。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、費用等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問い合わせ下さい。